自分の小さな行動が

何かに繋がって

広がっていくってうれしいこと!



そんなことが会社でありました。





私の勤めている会社は

割と大きく働いてる人も多いです。



組織が大きくて人が多いと


何事も進むのが

遅い傾向にあります‥キョロキョロ




確認してから‥

上に相談してから‥など。



だから言っても仕方がない。

だから言わない‥


という人も

もしかしたら多いかもしれませんキョロキョロ




業務をしていて


たまたま遭遇して

気づいたことがありました。



でも特段、

緊急性もないことだし


いつか

誰かが気づくようなこと。




でもこれは知らないと

誰もが間違えてしまうような

ことだったので


行動に移しました!




同じような人を増やさないために

今できることは?と考えて



関係部門はどこか?と調べて


そこの

知ってる人にまず相談!



でも

どういう順序で相談すればいい?



などなど、


色々考えて

すぐに行って伝えてみましたニコニコ




そうやって

すぐに行動に移してみたら


主となる部門の人に繋がって

動いてくれた!



すぐに

全所員へ通知もしてくれて


迅速に対応してもらえました✨


その日、1日の出来事✨



気づいたことは

小さなところからだったけど、


こうやって自ら動くことで


何かを動かせることって

できるんだー🙌と


なんとも言えない

うれしい気持ちになりました✨



言っても無駄だしなー、と

止めていたら


何も行動していなかったら

こういう結果には繋がらなかった!



気づいたこと、

気になったらそのままにしない。



自分ができることは何かと考えて

動いてみる



やっぱり

こういう気持ちは大切!



私が最初に遭遇した

あの困っていた人に伝わっていたら

いいなぁ爆笑



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!