いつもと違う予定が入った時、


そこに向けて準備することは

いろいろありますが


 1番は体調管理!

 


体調をととのえるには

忙しくしすぎないこと。



日常をととのえておくことは

大事です!

 


昨年、秋から


岡山へ移動して

バレーボールのホームゲームのサポートを

させてもらっています。

 

 

せっかくなら全試合、

と思っていたので


隔週に開催される岡山大会に

行かせていただいています。

 

 

そこでまず決めたことは


いつも元気な状態で

行くこと!

 

 

シンプルなことですニコニコ

 

 

思うだけでは簡単ですが

行く時だけ元気って作れないもの。

 

 

平日フルタイムで働いていて

週末移動してサポートして‥


とだけ聞くと

 

忙しい毎日では?と

思われるかもしれませんが

 


ベースには

恩師への気持ちがあるから

心から動けていますニコニコ


 

 

元気で行くことが

最大の誠意!

 

 

だと思って、

日常をととのえることを意識して

臨んでいます!

 

 

 

ある意味、

 

手帳を使っていかにこの状況を

体調管理しながらやっていけるか?の

チャレンジ✨

 

 

手帳で段取りして

平日の過ごし方を意識しながら


いかにいつも通りでいられるかを

試してみようと思っています。

 




10月から

隔週で続いてるこの生活!


時には連続で行くこともありますが

今のところ予定通り、

行くことができています。

 

 

昔の私だったら

そこまでの覚悟もないし

自信もないし、不安もあったはず‥キョロキョロ

 

 

でも今は

手帳が味方に付いてくれているので


平日は自分の状態を

コントロールしつつ



おかげさまで

ギリギリの状態で疲れ切って…とは

今のところなっていません!

 

 

日頃から


“常に自分に意識を向けてあげる”


“気づいたらすぐに対処してあげる”

 

 

睡眠や食べるもの、

過ごし方など!

 

 

そしてこの週末の試合では


2日とも

現在1位のチームに勝利するという

最高のゲームを見せてもらえました!





勝った喜びってやっぱりいいー!


本当に最高な気分を

味合わせていただけました♪

 


まだまだリーグは続きますが

これからもその意識を続けて

 


自分の挑戦としても

この生活を続けてみたいと

思っていますニコニコ

 


これも手帳で時間の使い方に向き合って
出会えた考え方です♪

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!