何かをやろうとする時、

目指す時。

 


大人になると

すぐ頭だけで考えて

思考でストップさせてしまいがち。

 





“それは難しい”


“今までにやったことがない”


“お金がかかる”


“時間がない”

 


せっかく湧いてきた思いも


そうやって

蓋をしてしまったばかりだと

 

いつもそう考え方をしてしまう

習慣がついしまいますキョロキョロ

 

 


あとは自分の経験!


それも使い方次第だなぁと

感じます。

 


考え方や答えを

自分の過去の経験だけに

執着して探してしまうと

 

その選択肢しかない、と

思ってしまいます。

 


“お金は現金で支払うもの”、

しか知らなければ


キャッシュレスの

仕組みを知らなければ

 


Paypayのアプリが

入っていなければ…

 

 

現金以外で

支払う選択は出てこない

 



他を知る、

知ろうとする。



いつもの方法だけに頼らない選択を

してみてもいいと思いますニコニコ

 

 

今ある当たり前を

ちょっと変えてみる。


重く、深刻に考えるだけが

すべてではない✨



そんな軽さと柔軟さも必要だと

思います!

 

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!