習慣化するには

21日間で習慣になるという


「インキュベートの法則」



習慣化したい事を

とにかく21日間続ければ、


顕在意識から

潜在意識へと繋がって

行動が習慣になって定着するというもの!



今、学んでいる人生謳歌塾での

継続生のミッションとして

スタートしているのは



それを大きく超える

100日チャレンジ

 



21日チャレンジも

100日チャレンジも


過去にチャレンジしたことは

ありますが


今回はちょっと違うものを✨




これまでは


読書→アウトプットで

インスタストーリーズに

21日間の投稿や


Facebook100日連投、という

発信関連でした!


どちらも達成できました🙌




今回選んだのは


純粋にワクワクしてることで

続けてみたいなと思ったこと✨



1/1からスタートした

このチャレンジ。

 

 

私が選んだのは

「ギターの練習」





毎日15分、

ギターの練習を始めました爆笑



純粋に

ギターの音が好き!


アコースティックギターの音✨



楽器ができる人は本当に

尊敬しています✨



弾けたらカッコいいなー✨

弾いてみたい✨


などなど、


前からワクワクリストには

書いていたこと。



これまでは

ずっとバレーボールだけをしてきて

楽器は全く弾けません!笑




これまでも2回くらい

チャレンジしましたが


挫折していました‥。



難しい‥

わからない‥

できない‥


そんな想いだから続かない💦



いつか弾いてみたい!という

想いはずっとあって


実は6〜7年前に

思い切ってギターを購入していました!


その行動をとっていた

昔の私に拍手👏



ずっと近くにあったギター✨

でもほったらかし、笑



今はYouTubeを先生にしながら


“楽しく弾いてみる”

“できた!”


そこにフォーカスしています!



3ヶ月弱、

毎日ギターと関わってみる✨


最近、左手がつりそうです、笑



ただやってみたい事を

続けると決めてやってみる!


弾きたい曲を弾くため✨



ちなみに

弾いてみたいのは


ゴンチチの

「放課後の音楽室」という曲♪




感じることを

やっていきたいと思っている


今年らしいテーマの

100日チャレンジかなとニコニコ



いつもの

日常になかったことですが



毎日の中の

ちょっとした夢中になれる楽しみ。

難しいけど弾けたらうれしい✨


色々感じながら

続けて感じてみようと思います🙌

 

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!