今年も始まって半月が経ちました✨


ここ最近は毎年初めに

今年はこういうテーマで行こう!

という気持ちを


漢字一文字に表していました。

 



書き初めはしていませんが、笑

 


年明けに考えた私の

今年の漢字✨

 


それは

「感」

 

 

昨年は確か

「動」だったような気がします!

 

 

「積極的に行動をしていく!」


ということを

意識しての「動」でした。

 

 

 

手帳講師として

活動させていただき



積極的にチャレンジして

インスタライブなど

初めてのことにも経験したり

 

 

会いたいと思ったら会いに行ったりと

熊本や愛媛にも行きました!

 

 

青木千草さん、

宮崎じゅんさんが主催された

手帳の市のスタッフをさせていただいたり

 


たくさんの

パーティーという場所にも参加したり!

 

 

岡山へ行く機会を

いただいたのも昨年から✨

 


お声がけいただいたことは

やってみる。



やりたいことに対して

動いていく。

 


という選択をして

色々な行動をしてきた年でした。

 

 


そして今年!


行動することは

引き続きなのですが爆笑

 


感じるということを丁寧に、


大事にして過ごしていきたい!と

思っています。

 

 

「感」には


■心が動く

■心を動かす

■物事にふれての心の動き

 

そんな意味がある言葉。

 


まずは

感謝の気持ち。

 


今あるものに対して。

忘れていることに対して。


目の前にあることに

感謝すること✨

 


心で感じるためには

そういう時間を

日常の中にもっておくことも

大切だと思っています!

 

 

やることがたくさんあっても

そういう時間は自分でつくれるもの。

 


いろいろと行動する中でも

そうやってアンテナを張っておくことで

感じ方は変わってきます♪

 

 

共感

感心

感受性

実感

体感

責任感

感覚

感触

臨場感

 

いろんな「感」がありますが

 

心の部分につながることを大事にして

この1年、

ワクワクを感じながら歩んでいきたいと

思っています!

 


皆さんの今年の漢字は何ですか?

よかったら教えてくださいね♪

 

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!