仕事でもなんでも

物事を進める時って

 


うまくいかなかった時のことを

考えることは多いと思います。

 

 

やってみてうまくいかなかったら

どうするのか⁉️


うまくいかなかった場合に

どう対応するのか⁉️

 


いわゆるリスク回避

 


だからいっぱい考えて

いろんな案を出して…と


なんだか難しくしてしまうことって

あると思います。

 

 


そんな場面は仕事でも。

 


できない理由を事細かに並べて

自ら難しくしているのでは…

というような場面キョロキョロ

 


昨日、

そんなことを思っていたら‥



今朝の朝活で

あこさんのお話で

 

うまくいく人は

簡単!が口ぐせで、


うまくいかない人は

大変とか難しいが口ぐせ‥

 

という言葉を聞きました✨

 



どんな言葉を出すのか✨

言霊って大事!



できないことへの指摘は多いけど

そうじゃなくて


できるには

どうすればいいのか。

 

 

そういう視点で考えることと

 

最初から

「大変だー」とセットしないこと!

 



言葉を変えて思考も変えていく!

 




あー、

これめっちゃ簡単!!

 

と言葉に出すことから

始めてみようと思います♪

 


すぐできることは

今すぐ始めてみてくださいね✨

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!