手帳って


何かやる時間を取るために

使っているもの‥




なのですが




私が学ぶ人生謳歌塾では

手帳を使って



いかに何も入れない

時間を取るか



これも大事なテーマです!





主宰の佐伯あこさんは

いつも言っています!




忙しすぎる

毎日にしない。





ここ最近、1日の中で

何もやらない時間をとっています。




10分、ただぼんやりする。




そこにも

スキマ時間を使っています!




たった10分、されど10分。





寝転がってやってみたら

たまたま見えた空!






同じ部屋にいても

見るところからの角度では



見え方が違ったり

見えるものも違ってきますニコニコ





10分間、

何にも考えずに雲を眺める





心も身体も解放してリラックスする✨




そういう場所を求めて

外に行かなくても


家の中でもできることニコニコ





そんな時間を

わざわざ取るなんて


意識しないとできないこと!




そういう時間をとることを

自分に許可してあげてください✨




人は無意識に

いろんなことを入れがち。




だから

意識を持って

入れないことをやってみる





やるもやらないも

自分の意識をもって✨




「自分で決めてやる」



こういう

小さなことから練習ですニコニコ




★★


私が学んでいる佐伯あこさん主宰の

人生謳歌塾はこちら!





私の師匠でもあり、
メンターの佐伯あこさん✨





無料メルマガ登録をされると

人生謳歌塾でどんなことを学んでいるかが

わかります‼️



“強い人は優しい”


自らが走り続けて
アップデートしているあこさんから

いつもパワーをもらっています‼️


★★★


現在、jo式手帳講師3期生として活動し

手帳講座を開催しています!

jo=人生謳歌塾)

 

 

    

未来に向けてととのえる♪

jo式手帳講座

 

 

私の経験も含めて、 

人生謳歌塾で実践している手帳術や

 

手帳を毎日を続けていく方法、

マインドや高めていくコツなどを

伝えしています😊

 

 

現在募集中の手帳講座

 

✴️8/10(水)13:00~15:00 

 

〜NEW〜

✴️9/23(金)10:00~12:00 



■開催方法 : オンラインzoom開催

 

■定員 : 各回5名様

 

■料金 : 5,000円(再受講3,000円)

 

■キャンセルポリシー : 

受講料の入金後はキャンセルは不可とさせていただき
別日にお振替という対応をとらせていただきます。

一旦ご入金いただいた受講料は返金できませんので

ご了承ください

 

 

受講のお申込みは

公式LINEにて受け付けています! 

 

公式LINE

 

 

まずはご登録をお願いいたします✨

 

受講日、お名前(ふりがな)、電話番号を

ご連絡ください!

 

 

手帳を使ってお伝えしたいことは

大きく2

 

 

日常をととのえること

自分を満たすこと

 

 

これができると

自分の時間の使い方が変わり、

 

私はこの2年、手帳を使うことで

変化することができました✨

 

 

2011年に

主人をガンで亡くす経験をして

 

時間は有限だと

身をもって感じさせられました。

 

 

限りのある

自分の時間を

大切にするために!

 


アタマでは分かっていても

実際、うまく時間を

使えていなかった私でしたが‥



手帳を使いだしたことで

自分のやりたいことに気づき、



少しずつですが

いろんな行動に繋がっています!



どんな方でも

“変わりたい!”という

気持ちさえあれば大丈夫✨



是非、手帳講座へお越しください♪



★★


Instagramでは

毎日、手帳に関しての投稿しています


こちらからどうぞ↓↓

https://www.instagram.com/kanap528

 

フォローいただけるとうれしいです✨