戻り梅雨と言われて、

今日も雨が続いている大阪です




昨日に続き雨の中の散歩、

これもまたいいです。







今日、7月5日は主人の命日。


11年が経ちました。




昨日は息子の誕生日なので

その翌日です。




もちろん、


「絶対に誕生日に重ならないように」

と思ってた訳じゃないけれど




息子に対する強い気持ち、

愛情があったから



必然的に同じ日にならない

7/5になったんだろうなと思います。





人って

意識があるとかないとか




考えてできることと

できないことがある中で




心の中にある潜在意識というか

強い想いというか、




その時に意識がなくても

話せなかったり動けなくても



強い想いを

成し遂げるチカラ、



伝えるチカラって

あるんだ!と



今日のこの日がくると

思い出します。





この優しさは

息子にも伝わっていると思いますニコニコ





いつも

思っていることって



すごいパワーがあるんだと

感じさせられた出来事です!





人の

想う力ってすごい!




どんなことに対しても



“本気で思う”


“ずっと考える”


“いつも忘れない”




そういうことって

自分の奥底に繋がっていくもので



自分の意思を通り越して


自分の中に

“ある”ものになるんだろうなと

思います。





主人の姿から


「想いの強さを見せてもらった」と

今、感じています。





姿を見せてもらったことから

感じること。



時間が経つにつれて

いろんなことを感じていきます。




最初は

悲しみかもしれないけれど




自分の考え方が

変わってくることで



物事の捉え方も

どんどん変わってきます。





起きた出来事を


どういう風に

今の自分に繋げられるか✨





こうやって考えられるのは


ココロもカラダも

良い状態だからだと思います。




その部分を

ととのえておくことは



考え方にも

影響してくること



いつも良い状態を保っておくことは

とても大事なことです!



色々と思い返してみて


改めて

日常がととのっていることの

大切さを感じています。




★★★


現在、jo式手帳講師3期生として活動し

手帳講座を開催しています!

jo=人生謳歌塾)

 

 

    

未来に向けてととのえる♪

jo式手帳講座

 

 

私の経験も含めて、 

人生謳歌塾で実践している手帳術や

 

手帳を毎日を続けていく方法、

マインドや高めていくコツなどを

伝えしています😊

 

 

現在募集中の手帳講座

 

✴️7/23(土)13:00~15:00 


✴️8/10(水)13:00~15:00 

 


■開催方法 : オンラインzoom開催

 

■定員 : 各回5名様

 

■料金 : 5,000円(再受講3,000円)

 

■キャンセルポリシー : 

受講料の入金後はキャンセルは不可とさせていただき
別日にお振替という対応をとらせていただきます。

一旦ご入金いただいた受講料は返金できませんので

ご了承ください

 

 

受講のお申込みは

公式LINEにて受け付けています! 

 

公式LINE

 

 

まずはご登録をお願いいたします✨

 

受講日、お名前(ふりがな)、電話番号を

ご連絡ください!

 

 

手帳を使ってお伝えしたいことは

大きく2

 

 

日常をととのえること

自分を満たすこと

 

 

これができると

自分の時間の使い方が変わり、

 

私はこの2年、手帳を使うことで

変化することができました✨

 

 

2011年に

主人をガンで亡くす経験をして

 

時間は有限だと

身をもって感じさせられました。

 

 

限りのある

自分の時間を

大切にするために!

 


アタマでは分かっていても

実際、うまく時間を

使えていなかった私でしたが‥



手帳を使いだしたことで

自分のやりたいことに気づき、



少しずつですが

いろんな行動に繋がっています!



どんな方でも

“変わりたい!”という

気持ちさえあれば大丈夫✨



是非、手帳講座へお越しください♪