昨日は21:00から

jo式手帳講師2期生の岩﨑なおこちゃんと


インスタライブで

お話させていただきました✨






なおちゃんとの出会いは


8年前くらい前、

同じ会社にいて隣の部署にいた時からの


実はとても長いお付き合い‼️





インスタライブでは

出会った時のエピソードや



そこから今に繋がっていった

お話などもさせていただきましたニコニコ




インスタライブのアーカイブは

岩﨑なおこちゃんのアカウントから

見ることができます

コチラからどうぞ♪





先に人生謳歌塾に入っていた

なおちゃんからのご縁で



人生謳歌塾のこと、

そして佐伯あこさんのことを

初めて知って私は入塾しました!




そんななおちゃんは

私とあこさん、人生謳歌塾を繋いでくれた

大切な存在です✨





そして

私が初めて受けたjo式手帳講座は



私がJO(人生謳歌塾)に入る前の

なおちゃんの初回のプレ手帳講座でした!





私もこんな風に手帳のこと

伝えたい!!



あの時、純粋にそう思いました✨

今でもよく覚えてます!




その想いからのスタートで


人生謳歌塾に入ることが決まり

手帳講師を目指して


現在、活動させていただいている

今の私がいます✨




最初は会社での知り合い、

そして友達になって


今では仲間として

共に学んでいると思うと、


本当にミラクルだなぁと感じます✨




1番最初に声をかけたあの時の私が

日常生活に枯渇していたら



なおちゃんとのご縁も

繋がることもなかったかもしれないキョロキョロ



あの時の私は

まだ手帳にも人生謳歌塾にも

出会っていなかったけど‥



元気な状態で

よかったーー!と今、改めて

思います爆笑




声をかけて、

もっと話したいな!

仲良くなりたいな!と思って


ワクワクして

自然とご縁が繋がっていって‥



だからこそ

今の私がいる!!




そう思うと


いつも

自分がどんな状態でいるかって



パッと感じることや

出会いやチャンスにも繋がるし

行動するエネルギーもある!



とても大事なことなんだと

改めて感じました✨




だからこそ、


手帳で日常をととのえておくこと


ご機嫌でいられる毎日を用意してあげること


が大切ですニコニコ





どんどん進化していくなおちゃん!



8年前から

見せてもらっている背中を私も追いかけて

私も進んでいけるように



これからも共に学んでいきたいと

思っています✨





なおちゃんと私が学んでいる
人生謳歌塾主宰、佐伯あこさんの情報は
こちらからニコニコ



★★ 

 

現在、jo式手帳講師3期生として活動しています。

 jo=人生謳歌塾)

 

    

未来に向けてととのえる♪

jo式手帳講座

 


手帳を使ってお伝えしたいことは

大きく2

 


日常をととのえること

自分を満たすこと

 


これができると

自分の時間の使い方が変わり


大げさではなく‥

人生までも変わってきます!



私はこの2年、手帳を使うことで

変化することができました✨

 


2011年に主人をガンで亡くす経験をして

時間は有限だと身をもって感じさせられました。




限りのある

自分の時間を大切にする

 


そこをベースにしたタイムマネジメント!


「何のために手帳使うのか?」

この部分がとても大切です✨


私の経験も含めて、

人生謳歌塾で実践している手帳術や


手帳を毎日を続けていく方法、

マインドや高めていくコツなどを

伝えしています😊



現在募集中の手帳講座


🌸4/16(土)10:0012:00 

🌸5/14(土)20:0022:00 

久しぶりの夜開催となっています!


 

■開催方法 : オンラインzoom開催


■定員 : 各回5名様

 

■料金 : 5,000円(再受講3,000円)

 

■キャンセルポリシー : 

受講料の入金後はキャンセルは不可とさせていただき
別日にお振替という対応をとらせていただきます。

一旦ご入金いただいた受講料は返金できませんので

ご了承ください



受講のお申込みは

公式LINEにて受け付けています!


まずはご登録をお願いいたします✨


受講日、お名前(ふりがな)、電話番号を

ご連絡ください、



公式LINE

 


参加者皆さんとのシェアタイムも大切にしている

講座となっております。


手帳講座でお会いできるのを楽しみに

しています😊


是非ご参加くださいね♪