お祭りにて。 | What will be,will be.

What will be,will be.

思うがままに書き込んでおります。
温かく見守ってクダサ~イ!

この土日は地元の夏祭りで大騒ぎ!!!

こちらの写真は御館様が進行長を務める相生区の山車。
今年は息子達も参戦しております。(屋根の上かな?)

$What will be,will be.


ここに参加している者も、普段いろいろな思いを抱えて生きている。
そして、事情があり祭りに参加できない者も大勢いる。
皆、気持ちを一つにし、我が相生町の囃子を、隅から隅まで届けようではないかッ!

「オォーッツ!!!!!」


進行長と若頭の想いが通じ、若連の気持ちが一つと成り、ぐんぐんと山車が動いてゆく。
エモい・・・激エモですわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



みたいな感じで祭りが進行している最中、おKはイベント会場へ…。

「おKちゃん!私たちのフラダンスチーム”プアナニ”が参加するから、司会やって頂戴!
 生ビールおごるからさ、ヨロシク!」

「えぇ~ッ姉御~、マジッすか?」てな感じで姉御に頼まれぶっつけ本番でMCするはめに(笑)

ホンマはチンピラルックでやろうかと思ってたんですが、
「浴衣着せてあげる~」ってお友達のYASUKOちゃんが私に魔法をかけてくれましたラブラブ!


$What will be,will be.

「みなさんアロ~ハ~♪ はい、親指と小指をたててフリフリしながら言ってみて~!
 アロ~ハ~ラブラブ

・・・てな感じでやりましたよ~(笑) 途中曲が出ないアクシデントにもめげず客イジリ(笑)
全部で6曲やって、最後の曲「カイマナヒラ」はカンペほん投げ浴衣で踊っちゃった!
それ見たレディが「おKさん、私もフラやりたいです~!」だって!よしッ仲間GET!(笑)



続いては相生町の古民家カフェ「きぬや」さんへGO!

昨日のSimplogでご紹介した、粋な白鬼「獄妖鬼」の追記です。


$What will be,will be.

もの凄いデキです!こんな凄いのハンドメイドできちゃう・・・そして着用して演じてしまう…
そんな貴重な人材が、この町にいらっしゃったなんて!おK大感激(≧▽≦)

K田様と申すお方。仮面の中もハーフ顔のピアス池麺♡ ブログ掲載もOKして下さいました!
おKのムチャ振りジョジョ立ち要望にも、ホルホースっすか?さすがマニアック(笑)
ありがとうございます!K田様!

$What will be,will be.


お色直しでチンピラ海賊ルックの私も記念撮影(^O^)/
$What will be,will be.



さてさてメインイベント本祭りの寄り合い・・・5台の山車がそれぞれのお囃子でソロを演奏し、
最後は夢の競演!!!各屋台の屋根係の舞も見どころです♪

$What will be,will be.



最後に、「きぬや」をやってるShiro Oni Studioのホームページのお祭りのご紹介を貼っておきますね!

http://www.shirooni.com/events/onishi-festival/