兵庫在住アラフォー漫画家
    ドミ子です!!爆笑
 
  このブログでは整体師をしている
  夫「しゅん君」とのおのろけを
  書いたり、お仕事のことを書いたり
  したいと思います!


        自己紹介はこちらです!

 



みなさま

あけましておめでとう

ございます!!!(遅)



いやぁ〜約半年ぶりのブログです!✨

半年…ドミ子は何をしていたかというと






双子を出産しました‼️




双子育児に追われて

てんやわんやして

おりました‼️‼️




そして産後うつに

なりました‼️‼️‼️

(現在進行形)





いや〜もう4ヶ月です

早かったような永遠に感じたような…←






もともとHSPで音などにも敏感な

私は「おそらく赤ちゃんのギャン泣きに

メンタルやられるだろうな〜あはっ!」と

思っていたら







メンタルやられるって

いうか見事に鬱に

なりました‼️‼️




ギャン泣きだけじゃなく

常に睡眠不足だったり

(双子育児マジで寝られない)

全く自分の時間を

取れなかったり


油断するとうっかり死んじゃう

小さなモンスターを2人お世話

し続けるというプレッシャー

だったり…





その辺りが重なって産後うつに

なってしまいました😭






ワンオペにならないよう

旦那さんにお仕事休みを

増やしてもらって

実母に手伝いに来てもらって

義母にも手伝いに来てもらって


色々工夫してたのですが



あるとき週に4日ワンオペを

しなきゃいけない時があって


それで見事に鬱になりました…😢



詳しくは控えさせて頂きますが

割とヤバい行動をとるようになってしまい

心療内科へ行き産後うつ判定






今は睡眠薬と漢方でなんとか

凌いでおります







その後、さらに旦那さんに休みを

増やしてもらいワンオペになる時間を

なるべく減らしてますが





旦那さんも自営業なので育休など

あるわけもなく収入がヤバい






生後半年、4月からの保育園に

申し込んでいるのでそれに

受からなければマジでヤバい





結果は1月末にわかるそうなので

またご報告致します







頼む受かってくれ‼️‼️‼️

щ(゚ロ゚щ)





生後4ヶ月ですがまだまだ

夜まとまって寝てくれなくて

謎のぐずりも多いし育児で

いっぱいいっぱいの日々…








とはいえ自分の時間も

確保しなきゃメンタルが

死ぬのでイラストの

お仕事を再開します‼️





すきま時間を見つけてこのように

ブログ更新したり漫画読んだり

でき始めたので

(多少のぐずりやギャン泣きは

放置できるようにもなってきた)






楽しいお仕事を再開して

自分時間を作っていきたい!





まずは過去ご依頼頂いた

イラストの紹介から

始めます!

(次回の更新から)





みなさま今年もなにとぞ

よろしくお願いいたします😊





読んでくださり

ありがとうございました😆✨










カラーパレットドミ子へのお仕事ご依頼はこちら




ぽってりフラワードミ子のインスタはこちら 

 

 
ぽってりフラワードミ子のTwitterはこちら