ほら、やってるよ自己否定。それをやめないと愛されません。 | 自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分を愛せない方専門|自己愛ヒーラー本間トモエ

自分のことが好きになれない、どうすればいいの?自己愛が大切と知っていても自分を愛せないあなたも、ヒーリング瞑想を習慣にし、自己愛を育む生き方を学ぶと人生が180度変わります。自己愛を育み最高の人生を創造しましょう!指導歴20年のべ6万人のお客様実績。

 

Hi,皆さん

自己を愛せない人専門

自己愛ヒーラーの

本間トモエです。

プロフィールはこちら>>

 

 

ちょっとびっくりするようなタイトルですみません。

でも本当にその通りなのです。

 

 

 

愛し愛される恋愛、

円満な家庭、

友好的で快適な人間関係、

やりがいある仕事、

潤沢な経済状況、

平和で心地よい毎日、

 

これらはすべてご自身の幸せの一部ですよね。

これらのどれかが

不満足で不快を感じているなら

 

 

自己愛が満たされていませんよ、という

心からのサインです。

 

 

たいていの場合は、

自己愛が満たされていない方は

どれもこれも上手くいっていない、

という状態です。

 

 

 

ですが反対に

自己愛に満たされている方は

どれもこれも満足で快適で幸せな

状態です。

 

 

では恋愛に的を絞ってお話しすると、

 

 

自分にご褒美上げているのに、

自分を大切にしているのに、

自分を認めているのに…。

何がいけないの?

なぜ愛されないの?

 

 

と、

多くの方が、自分のことを粗末にして

不幸にしてることに気が付いていません。

 

 

もちろんご自身を大切にする行動や心がけは

とっても大切です。そのままやりましょう(^^)

 

 

ところが、盲点なところもたくさんあるのです。

今回はご自身では気が付いていない

自己否定癖をお伝えしていきます。

 

 

自己否定その1)ネガティブな言葉を使う。

「最悪!いやだなー!無理!できない!」

という言葉を日常的に使っていませんか?

 

私はこれらの言葉を聞くのも使うのも嫌です。

書いているそばからもう胸が苦しくなります。

 

ご自身の存在や未来や人生を否定するような言葉は

自分の魂がとっても嫌がります。

 

それらを平気で使うこと自体が

自分の嫌がることをしている

自分をいじめている

自己否定。

ということなのです。

 

聞き苦しい言葉は言わない、使わない、

そのような言葉を使う人達と関わらない。

ぜひ心がけてみてくださいね。

 

 

自己否定その2)嫌な気分でい続ける

生きていれば、

いい気分でいられる時ばかりではありません。

嫌なことも起きます、

落ち込むこともあります。

 

そのようなときに

気分が下がったまま、落ち込んだままに

自分を放置しているのは自分いじめです。

 

 

自分のことが大切なら、

元気づけてあげてください、

慰めてあげてください、

リフレッシュさせてあげてください。

 

 

それをせずに、いつまでも

思考の渦に飲み込まれて

うつうつうじうじしているのは

ただの怠け者です。

 

全然自分を大切にできていません。

このような方、本当に多いです。

 

 

嫌なことが起きるのは当たり前です。

生きているのですから。

 

 

生きていれば、風邪もひくし咳も出ます。

それと同じように

生きていれば、いやな人にもあたるし、

傷つくこともある。

 

 

それらひとつひとつを乗り越えていくことに

人生の学びがあるのです。

 

 

落ち込んでいる時間は最小限にして、

さぁ、ここから何を学べるのかな

ここからどう成長できるかな、

今のこの気分をどう解消させてあげようかな、と

知恵と行動力で乗り越えましょう。

 

 

それが精神力、心の強さというものです。

 

 

心の強さとは、折れない心を作るのではなく

立ち直る強さ、しなやかさを養うことです。

つまり戻り力です。

 

 

戻り力を鍛えるには

その都度、現実とご自身と

向き合うしかありません。

それをしっかりやってきた方は、

やっぱり強いです。へこたれません。

 

 

嫌な気分でい続けるのも、

立ち直ろうと奮闘するのも

全部ご自身で選んで決めています。

 

 

是非、嫌な気分から

ご自身を解放させてあげるために

今何ができるか奮闘していきましょう(^^)

それがご自身の力になります。

 

 

 

自己否定その3)自分はこうだから、と決めつける(不幸設定)

これ、結構多いです!!

例えば、

・私は年なので結婚は無理だと思います。

・私は太っているから愛されません。

・自分は背が低いからモテません。

・私はお金のブロックがありお金を得ることができません。

・私は病気なので仕事ができません

・私は両親が離婚しているので幸せな結婚ができません。

 

などなど…。

意味の分からない観念をお持ちの方が多すぎるのです。

こうした不幸の決めつけ(思い込み)は

ご自身を不幸にする呪いです。

 

 

私はこれらを不幸設定と呼んでいます。

 

 

不幸設定は自分ではなかなか

分からないものですが、

注意深くご自身と対話してると

どんどん見えてくるものでもあります。

 

 

あなたの常識はあなたが作ればいい。

世間の常識や価値観なんて

あなたの人生に全く関係ないです。

 

 

年だから、太っているから、

背が低いから愛されない。

と思っているなら、

その心が投影されて現実となります。

 

 

つまり、

年だから、太っているから、

背が低いから愛されない現実になるのです。

 

 

あなたの生きる世界(=現実)は

あなたが創っています。

 

 

ご自身を不幸にする不都合な設定(思い込み)は

さっさと捨てて、

ご自身をもっともっと幸せにしてあげられる

価値観を持ちましょう。

つまり希望を持ちましょう!

ということです(^^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご自身を否定する日常のあれこれ、

意外とやってしまっていますでしょう?

 

 

ほらまたここで自分を責めないでね♪

いいんですよ、気が付いた時がタイミングです!

 

 

一歩一歩進みましょう(^^)

人生は逃げたりしません。

あなたが向き合えばいつからだって

道は開けます。

 

 

 

あなたならできます。

応援していますね(^^)

ポナハロ

 

 

自己否定をやめて

幸せな次元へシフトチェンジしませんか?

幸せに生きるための自己愛をセミナーで学び

ご自身のお悩みを解消するアドバイスを

相談会でお伝えします(^^)

 

愛されるあなたになるセミナー&相談会開催します!!

是非ご参加くださいませ。詳細はこちらです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、ブログリクエストなどはこちらへ↓↓