おっちょこちょいでマイペース、高校時代の友人からは「ホンマに結婚できるんかいな!!??」と当時から心配されていたTAKAですが、何とか無事物好き?(笑)な奥さんと巡り会うことができ、結婚しました爆  笑

 

いろいろ準備が大変だった結婚式。

それと同時並行で新婚旅行の計画も練ってきました。

 

会社から付与される結婚休暇は土日祝を除く7日。

うまいこと土日祝を組み合わせたら11日くらいの長期旅行ができますキラキラ

こんな長期な休みはヨーロッパに行かねば!!との固定観念から、当初はイタリアやらフランスやらの旅行会社の説明会に参加していたのですが、途中で嫁から衝撃の一言…!!

 

嫁「ウチ遺跡とか歴史とか興味ないショボーン

 

???

 

はいィ???ゲロー

 

いやいや自分、おフランスとか華やかそうで行ってみたい言ってたやん!!(ちなみに僕はフランスの治安や公衆衛生面があんまよろしくないと思ってましたので、あまり過度な期待は持ってませんでした)

 

嫁「もっと楽しいとこ行きたいチュー

 

 

 

題名にあるように俺もマイペースと言われるけど、嫁も大概やな真顔

まあでもこの時期フランスはテロとか移民とかであまり訪れるのはよろしくないかなと思い始めてたんで、行き先を再検討してみることにしました。

 

 

ヨーロッパ各国☞遺跡だらけ治安悪いとこだらけでno

中国☞なんか爆発とかの事故に巻き込まれそうやからno

韓国☞韓国料理美味しそうやけど2泊3日で行けるからno

台湾☞国民良し、食べ物最強に美味し、マッサージ気持ち良しで今まで3回くらい行ったこと

     ある素晴らしい国やけど、今回の長期旅行で行くのはもったいないからno

中東付近の国☞近づくのすら怖いからno

グアムなど海が綺麗なとこ☞最後まで悩みました。日頃の喧騒から離れてのんびりできそう

                  やけどなんか途中から飽きそうやからno

アメリカ☞友達も新婚旅行で行って楽しかったと言ってたし、まあアリか?

その他の国☞あんまマイナーな国行くのは怖いからno

国内☞これも最後まで悩みました。11日あったら北海道も隅々まで行けるし、何より日本が

     一番食べ物も美味しくて安全なんだよねニヤリでもやっぱもったいないからno

 

 

てなわけで最終的には友達の新婚旅行プランをパクって(笑)アメリカにしました。

パクったと言っても中身は半年間しっかり考えましたよ、ええニヤリ

どのように考えたかについては次回以降に触れるとして、今回はこの辺で失礼いたします。

 

あっ題名にあるとおり一記事につき勝手になんでもランキング(得点)しようと思います♪

 

★★★勝手になんでもランキング(得点)★★★

 

【名称】TAKAの嫁

 

【説明】寝坊助で子どもみたいでいじっぱりで…いつもケンカばっかりして意見も食べ物の好

    みもあんまり合わず…だけどなんだか一緒にいて安心なんだよねーウシシ

 

【点数】100点(結婚したからにはこの点数しかありえへんやろーーグラサン

 

 

 

 

※このブログは嫁の目に触れる恐れがあるため、自己防衛本能が働いた可能性があります。