サムネからいい曲ってのがわかりますね。
この曲は中二の時友達に教えてもらって知りました。
その当時まどマギなどの空前の魔法少女ブームでした。最高にハマりました。
テンポアップが激しく、曲も3分切るぐらいの短さで、するっと聞けます。
pvも完成度が高く、気合の入りようが目に見えます。
私は特に2番の歌詞が好きで、だんだんメルヘンチックダークになっていくのが最高にしびれます。
ミクちゃんの人間離れした高音も最大限に出ていて、中毒になります。
この曲を作られたのはトーマさんという方です。
代表曲は他に、バビロンや骸骨とリリアだっけ?と、エンヴィーキャットウォークなどです。どれもこれも激しいアップテンポ、舌を巻くほどの早口、高音など心の奥底を昂らせてくれます。バビロンはDIVAで収録されています。PSーVITAで。VITA持ってないんですよね。リズムゲーでやりたいのに…
イラストには私の一番好きな歌詞の部分を背景にしています。ここの部分めちゃんこかっこいい。
服は曲に出てくる女の子のものですが、、あくまでミクちゃんなので、中身はミクちゃんです。オリジナルPVの子、すごく可愛いですよ。
魔法少女幸福論