最初の緊急事態宣言延長を受け、

スタジオレッスンがお休みになり

その代わりにできること、として始まった

「Pō Mālie🌙」。


5月いっぱい、夜10:00にzoomにて

ハワイの絵本を読みますね、なお時間です。




ハワイで最も有名な女神様たち、

ぺれとポリアフの神話からスタートし、


前半は、

マノアの虹のカハラオプナ、

クーがウルになって家族を飢餓から救ったお話しなど

読んでいきました。




そして後半は、

現代のホーナニのお話しから

ペレと姉妹たちの神話、

最後の今夜は、植物溢れるハワイのお話し・ロノ、

を読みました。


ジョジョニー・アベにとっては、

実は、持っているだけで、読んでなかった絵本もたくさんで、

そんな絵本に向き合う、

何より夜な夜な生徒さんたちと触れ合える

ほのぼの素敵なお時間でもありました。




「Pō Mālie🌙」は、5月いっぱいでおしまいですが、

こんなお時間、またやってもいいなー✨


ハワイの絵本の世界に浸った

意味のある3週間でありました。


「Pō Mālie🌙」十夜、

これにて、おしまい、であります✨


聞いてくださった生徒さんたち、

ありがとうございました。


「Pō Mālie🌙」

穏やかな夜を、おやすみなさい😴