映画とか | TOUCH ME I'M SICK

TOUCH ME I'M SICK

Hello, hello, hello, how low?


どうも、僕です。


週末は春の嵐でしたが最高の週末でした。


一流スタイリスト
一流映画監督
元国民的アイドルセンター
三流スタイリスト←私


で、レオス・カラックス、13年ぶりの長編作
「ホーリー・モーターズ」を観に行ったわけさ!



ボーイ・ミーツ・ガールの大ファンですからね、
そりゃ楽しみでしたよ!




俺の到着、新宿に9:00だからね!




気合が違うのよ!気合が!





そしたら一名、遅刻してきてやんの!




まぁ、しゃーない。



2回目の回で観ましたよっと。




感想はねぇ。。





すげぇよ!カラックス!




もうシュールだし、ミステリアスだし、
理解不能!!!!




なんでしょうなぁ、みんなそれぞれ人生といいますか自分といいますか
演じてるって事でしょうか?



うーん、あと2、3回観に行こう。






それとね、シネパトスが耐震性の問題から、閉館してしまいましたね。。
昭和の香りがするあの地下街が銀座で一番好きでした。


フィルムで上映するんですよ、
黒いポチポチがね、味があっていい感じで。


結構、マニアックな作品とかね流してくれて
シネコンでは味わえない良さがそこにはあったんですよ。。



リースで銀座来て、時間があったら
ジャポネで食ってシネパトスで映画観て
最高の時間の使い方だったなぁ。。




本当に残念です。




シネコンに追いやられて
名画座が廃館に追いやられる昨今ですが
僕は人数はまばらだけど、本当に映画が好きな方が集まる名画座が好きです。




失って気づかされること
ああ、僕は映画がすきなんだなぁ。





最後に心に残った、「ホーリー・モーターズ」の名言から



「お前の罰は、お前がお前として生きることだ」



どんなに自分がクソ野郎で死にたくなっても
逃げてはいけないのですね
自分の人生を全うしなければなりません。











TOUCH ME I'M SICK
TOUCH ME I'M SICK
TOUCH ME I'M SICK
TOUCH ME I'M SICK
TOUCH ME I'M SICK
TOUCH ME I'M SICK