流石に6月から連夜の残業に疲れ

(早く帰宅した時は自宅で仕事)

今日は早めに帰りましょうと

18時前に職場を出ました。

 

まず行きたかった先は

『よってって市場』

19時までなので

いつも間に合いません。

 

買いたかったキャベツは

よいものがなかったです。

この季節はバツレッドですね。

 

そしてATMに行った後に

今までならコメダ珈琲。

でも今回はちょっと変えてみました。

 

水曜日ならファミリー層もいなくて

一人カフェ代わりに使えるかなと

新たな試みです。

 

そして、Youtubeなどで評判のいい

マヨコーンピザを食べてみたかった

からです。

 

初めに予備知識として見ていた

Youtube動画では一人カフェやカフェ勉として

ガスト利用の人が多いような投稿でしたが

やはり都心とは違い郊外では

ファミリー層が多かったです😢

 

なので、初老の女が一人

入店していくとジロリと見られました。

席は簡単に奥の席を確保でき

あまり人もおらず一人を楽しめる

雰囲気でした。

 

カフェのつもりなので

『ちょいピザマヨコーン』にしました。

そしてドリンクバーです。

 

久し振りにくるとドリンクバーの

価格が上がっていました。

奥の席に座ったため

ドリンクバーまでの距離が遠いです。

でも一人になりたかったのです。

 

ネコロボがマヨコーンピザを

運んできました。





空腹な時間帯、評判通り

マヨコーンピザが美味しいすぎます。

止まりません。

やっぱり通常サイズで

頼むべきだったかもです🤔

 

ピザを追加したい気持ちでしたが

悩みに悩んで

『あんこサンデー』を追加しました。


Youtubeの評判では味が薄いと

おっしゃった方がいましたが

私には十分でした。

あんこの量がもう少しあったらなと

思いました。

次回から一人カフェ代わりに

結構使えるかなと思った次第です。

 

但し、狙い目は平日夜で20日前後ですね。

 

まぁ、このチョイスだとまたもや

たんぱく質不足なので自宅で

イワシの甘露煮を少し口にしました。

 

読書の方もそこそこ乗ってきたのですが

20時までと決めていたので

あとは自宅でと本を畳んで帰りました。

自宅であと2章は読めるなと思っていた所

例の友達からの電話が入りました。

 

あ~あ、

やはり入るような予感がしてました。

1時間ちょっと喋りました。

結局、読書はしなかったです。