今月はお朔日詣りがお天気の関係で

できなかったので七夕の今日

お詣りしてきました。

 

 

朝は先週送ることが出来なかった桃を

桃山町の荒川地区まで行って

送ってきました。

 

しかし凄い混雑で

普段は静かなこの町も

私が今まで見たことのないような

賑わいでした。

 

少し早めに出たので

駐車場も少しの時間待ちで

クリアすることができました。

 

来年からは無理して

こちらで送らなくても

少し近くの産直売り場からでも

発送できそうな気がします。

 

来年のことは来年に考えます。

 

その後、Nobとバーミヤンでランチ。

Nobは初バーミヤン。

偶然の一致でこちらのロゴも『桃』

なんか桃の町のバーミヤン。

受けますね( ´艸`)

 

Nobは初めての配膳ロボットにも

驚いていました。

 

Nobは初バーミヤンでいつものごとく冷やし中華

私も冷麺だけどよだれ鶏冷やし麺

想像していた味と全然違って

ちょっと癖がありました。

 

これは受け付けられない人と癖になる人と

分かれると思います。

よだれ鶏のたれがよくある濃いゴマダレかなと

思っていたのですが中国の黒酢味でした。

それに加えパクチーが載っているので

ダメな人はダメでしょうね。

 

でも麺は美味しかったです。

 

それに海老蒸し餃子を二人で一つ

注文して1つずつ分けっこしました。

こちらは美味しかったですね。

お口の肥えているNobも

まぁまぁの反応で帰り際台湾フェアの

公告を見て次はこれを食べてみたいと

言っていました。

 

ということで、ここまでのところ

写真は全然撮ってませんでした。

 

その後、神社詣りをしてきました。

本日は七夕でしたので

笹飾りが置かれていました。



みんなそれぞれの願いがあることでしょう。

 

そしてお隣のお寺では

紫陽花と同じくらい私の好きな花

蓮が綺麗に咲いていました。




やっぱりいいですよね。