トマトを沢山いただいたので

簡単な冷製パスタを作ってみました。

初めて作るメニューです。


朝にベースとなるたれを作っておきます。

今回は簡単にするため

市販の麺つゆ、

にんにく摺り下ろし(にんにくチューブでも可)

オリーブオイル、炒りごま、胡椒

をよく混ぜ合わせます。


そこにトマトの賽の目切りを混ぜ合わせて

冷蔵庫で冷やして仕事へ出掛けます。


帰ってきたら、麺を茹で水で冷やします。

パスタと大葉とサラダチキンを

朝のトマトだれに混ぜ合わせて出来上がりです。


サラダチキンは備蓄品からですが

こちらプレッパーさんに人気です。

少し固めです。


パスタ麺は素麺のような細麺にしました。



早速こちらのお皿を使います。

ちょっと味が薄かったです。

一倍の麺つゆがいけなかったのかしら?

トマトと麺で薄まるようなので

3倍濃縮あたりを使った方がよかったかもです。


あとサラダチキンの代わりに

ホタルイカやタコを使っても良さそうです。

今回味が薄かったので、ワインビネガーを

振り掛けても良かったかもしれません。


もう一度リベンジしてみたいですね。


今日は仕事で凹むことがありました。

明日に持ち越さないようにしないとね。

明日は元気な私でおれますように。