今日は大雨のため御遙拝に留めました。

お詣りは後日、七夕に改めて伺います。

 

ところで1年の半分が過ぎた

1日目ですので

皆さまはどのように過ごされるのでしょうか?

 

私は歯ブラシなどは当然のことながら

台所のスポンジや布巾も新しく変えます。

 

先月も家計が苦しくて

見送りしていた生活用品を一気に購入しました。

 

不織布排水溝ネットと布巾。

あとで調べると布巾のストックは

一杯あるので暫くお休みでよいようですね。



フライパン用ホイルと無添加ラップ。


最近は無添加ラップに移行中。

フライパン用ホイルはYukiが

鮭のカマを買ってきてくれるので

フライパン用ホイルで焼いてます。

 

しかし、アルミホイルの素材や

これくっつかないようにシリコンを

塗布しているのでちょっと気になる所です。

 

そしてこちらはお弁当用にと…。


私はお弁当のおかずの所に

昔からアルミを敷く習慣があります。

これは母から受け継がれていますね。

 

一度何も敷かないように

してみたけれどもどうしても隅のベタベタが

無理で敷いてしまいます。

ラップも敷いてみたけど

どうもしっくりこなくて今のところ

アルミで落ち着いています。

 

それで最近ある動画で紙をくちゃくちゃと

敷いて詰めているお弁当をみて

同じようにしたいなと探してみました。

 

でもコストと見合うしっくりとした

商品がなくて、

一度このクッキングシートで

してみようかと購入しました。

 

けど、

この商品、私は沢山持っていました。

それとは別にお弁当用抗菌シートというのを

見つけたので夏場だけ使ってみようと

思います。

 

そしてドリップコーヒー。

最近おうちではカフェインレスのインスタントに

してたのですが

この夏場だけこちらにしてみます。



生ごみの臭い除けですね。

 

今月は台所用のタオルも交換しようと

思っています。

 

台所用のタオルが一番早く汚くなりますね。

今回は包丁も変えようと思っています。