世間は父の日ですが

我が家はあまり関係ありません。

クーラーの掃除をするつもりでしたが

先週の残り仕事のお風呂のカビ取りを

しました。

 

お風呂のカビ取り作業は

やってもやっても留まる事をしりませんね。

特に換気の悪いマンションにおいては…。

 

この所、

NobとYukiから一杯、物を頂きます。

返さなきゃと

Nobには一緒に過ごすランチのお代は

私にすることにしました。

 

Yukiにも時々何か買うようにしてますが

私の交際費が減らないのは

そういう所にあります。

他のつきあいはほとんどありません。

 

Nobからこんな立派なかぼちゃと胡麻豆腐。


実家では、夏はかぼちゃの煮物を

冷やしたままそうめんと食べるのが

何となく日常でした。

かぼちゃを見るとそんな夏が頭の中で

リピートします。

 

それと期間限定のモロゾフの焼き菓子。


最近、夏になると瀬戸内レモンのものが

発売されますよね。

 

Yukiからはこちら


桃を頂きました。初物です。

今年の桃は雨が少なくて

美味しいとの事です。

 

これに最近嵌まっているという鮭カマを

毎週買ってきてくれてます。

もう2ヶ月くらい続いています。

 

そしてパティスリージローのラスクです。


ほんと返しても返しきれないくらい

この二人はしてもらっています。