GWに今年こそは防災リュックの見直しを…

と考えていたのですが結局まだ手付かずです。

 

それにはこちらがその参考になる動画かな

と思うのです。

 

 

サムネに防災リュックのことが

書かれていないのですが

こちらには市販の防災リュックの中身が

紹介されていてどのようなものを

準備すればよいのか参考になります。

 

動画のリュックはこちらの商品のようです。⇒ 星

 

 

私も新しく購入かを迷いましたが、

今までのを利用しようと思います。

こちらのセットを参考にまた新たに

組みなおしていこうと思っています。

 

こちらの内容はこんな感じです。

 

□ 折り畳みヘルメット

□ 5年保存水500ml×6本

□ 西尾携帯おにぎり3種×2

□ 折り畳み水タンク10l 

□ LEDラジオライトみちしるべ

□ 非常用トイレ ×6

□ エアマット 

□ マスク ×4

□ 救急セット

□ 保存食 氷砂糖

□ 45リットルポリ袋

□ メッシュケース 軍手

□ レインコート

□ ホイッスル

 

これに更に自分の常備薬や

食べ物を加えるとよいようですね。

 

今月から来月にかけて

自分流の防災リュックに組みなおして

いきましょう!