5月の母の日に

何もしてあげられなかったので

今日は久しぶりにランチに

誘い出しました。

 

貝塚市の『夢一喜』さんです。

 

 

母は何度か来たことはあるみたいですが

私は初めてです。

 

賑やかな泉州の地には珍しく

静かな空間です。

お席も庭が見えるよい場所だったので

思わずラッキーだと思いました。



ランチはステーキかハンバーグで

悩んでおろしハンバーグにしました。

 

こちらの『夢一喜』さんで有名なのは

ドイツの国際コンテストで

インターナショナルチャンピオン賞も受賞したことも

あるロースハムですね。



これを泉州の地で有名なたっぷりの

オニオンスライスとドレッシングを巻いて

食べるのが特徴的ですね。

 

そしてメインのハンバーグです。

こちらも他店に比べてオニオンが一杯です。


母もオニオンが美味しいと言ってました。

ちょうど季節ですからね。

 

デザートは白玉アイスクリームと

珈琲でした。



これくらいが丁度いいです。

 

帰りにはYukiへのお土産として

向かいにある工房の前の自販機で

ガチャしてきました。



この1,000円と書いているボタンを

押します。

 

1,000円で2,000円相当の賞品が

入っています。

これを2,000円分買って

Yuki家へのお土産です。

 

母はランチの量で

もうお腹が一杯みたいだったようで、

親孝行できるうちにもう少し連れて

いきたい所があるので

頑張ってもらいたいです。

 

そして今年の夏のために

プレゼントしてあげようかと悩んでいるのが

スポットクーラーです。

 

買ってあげるというと

要らないというでしょうから

いきなりプレゼントがよいのでしょうね。