本当は5/1におろすつもりだった

ビジネスバック。

私のノートパソコンバックですね。

 

これ同じものを3回目の購入。

購入頻度を履歴からみると

丁度4年に一度となってます。



 一代目は後ろのリュック部分の

カラビナが破損。

これは荷物の詰めすぎが原因かな?

片掛けばっかりしていたので

右のベルトだけがへたっていて

左は新品のようでした。

この頃はまだ送料込みで

5,000円以下で買えました。


二代目は同じところで

同額で購入しました。

今回は前回の点に気を付けました。

荷物の入れ過ぎをせずに

方掛けにも気を付けました。


だが、

全然違うところがダメになりました。

ファスナーです。



そして、

商品自体も一代目より

粗悪になってちょっとしたところの

劣化も目立ちます。


三代目も同じものと探したら

同じところで送料込1,1000円にまで

跳ね上がってました。


今回ばかりは浮気して

Amazonで購入しました。

6,480円。

この金額差はちょっと大きいですからね。


少しずつ金物等は

小さくなってるような気がします。

それはそれで軽量化で

こちらも高齢化してるので

よいように思います。


次の4年後

このバックはどのようになってるでしょうか?


お金を使わないGWのため

マックカフェでケーキか

何か甘いものを食べたい気持ちを

コチラで満足させました。


私にとっては少し高価なアイス。

マイナカードの時のポイントを

まだ消費してないのを思い出したからです。


しかしコンビニのアイスは

高くなってますね。