この4月は忙しくて

気が付くとNobとのお出かけが

久し振りとなっていました。

 

近くで見つけた古民家カフェで

ランチをと思っていたのだけれども

最近はおしゃれなお店は

日曜日休みな所が多くなっていますね。

残念です。

 

それで結局はイオンの専門店街での

ランチとなってしまいました。

 

暑かったので『四六時中』

冷やしおろしぶっかけです。

私はうどん、Nobは蕎麦です。



おひつごはんが売りのお店で

麺類です。

しかしお客様のほとんどが

うどんか、蕎麦でした。

それくらい暑かったのですね。

 

Nobは80歳を超えて、

食べる量が少なくなってきて

いるように思えます。

完食をしたけどパンパンだったようです。

 

そして久し振りに

私も日用品の買い物です。



ようやく折り畳み式のバケツを

3コインズでゲット!

 

今までの大きなバケツは

納めるところがなくて

こんな感じになっていました。


バケツの中にゴミ箱を

いれて納めてました。

これですっきりと片付けられます。

 

職場のスリッパもボロボロに

なっていたので

夏場の間はこちらを使います。

 

夜はNobのために

豆ごはんを炊いてあげていました。

Nobと同居のNariが豆ごはんが

嫌いなので私の家で炊いてあげて

持って行ってあげるのが

ここ数年の習慣ですね。