今月も何とかようやくの目標達成ですね。

食料でかさましのような結果です。

冷蔵庫の野菜室のじゃがいもや玉ねぎが

重量を稼いだ状態ですね。トホホ

 

 

==今月の集計==

紙・リサイクル ⇒ 3.23 kg
プラ ⇒ 0.92 kg
ペットボトル ⇒ 0.2 kg
衣料 ⇒ 0.2 kg 
金属・ガラスリサイクル ⇒ 0.4 kg
不燃品 ⇒ 0 kg 
他リサイクル ⇒ 0.12 kg

食料 ⇒ 5.2 kg 

圏外 ⇒ 0 kg

 

 

合計 10.27kg

 

次は家計簿です。

 

食 費      24,562円 (内、外食2,020円)

生活費        195円

住居費        220円 

医療費         7,520円

衣料費                 14,276円 

美容費        1,179円 

娯楽費                    110円             

交際費                   5,882円

通信費          370円

備蓄費          573円      

その他        2,625円

(NHK・JAF・賽銭・寄付)

 

努力費     △7,195円

 

食費はまずまずです。(予算25,000円)

今月は衣料費が嵩んでいます。

こちらは以前の500円積立貯金より

出しているので実質3,000円くらいですね。⇒ 虹

 

 

交際費は母との食事ですね。

母との食事はできるだけ私が

出したいと思っています。

 

私が他人の借金で非常に苦しかった時

よく外食をご馳走してくれました。

そして買い物へ行った時にも

妹や私の分までよく支払ってくれました。

自分も苦しかったのにです。

あの頃の私は食費は10,000円~12,000円

くらいの予算でやっていました。

それが叶うことができたのは

母のおかげだったと思います。

 

なので、

今はランチや外食は私が支払うように

したいのです。