ちょっと最近

朝食のお供を変えてみました。

 

トーストにこちらです。

 

練りごまです。

急遽、買ったので練りごまの黒は

こちらのプライベート商品しか

店頭では選べない状況でした。

 

このところ忙しさで白髪が増え

白髪にはこちらがよいと聞いたからです。

 

そして白髪以外の理由もあります。

私は腎系統がいつも少しオーバーしてるため

東洋医学では黒いものを食べよということで

あまり黒いものが浮かんでなかったのですが

これだと思いました。

 

トーストにバターの代わりに塗ります。

味はピーナツバターのような感じです。

 

今回のこの商品が特別なのか、

ちょっと柔らかすぎて

ドバっと出るのが難点です。

きっと口の中がお歯黒になってるんでは

なかろうかな?笑

 

こちらの商品も気になる所ですね↓

 

あと業務用ですがこちらも

無添加でよさげですね。

 

 

意外と黒い練りごまというのは

供給が少ないんですね。

白の方が売っているような気がします。