3月最後の日曜日は

晴と分かっていたので

南へのドライブと

決めていました。

 

Nobが最近

しらす丼ばかり食べているので

しらすの入手とこの季節の鯛ですね。

再び道の駅『浜のうたせ』へ行きました。

 

この時以来ですね。 ⇒ 星

 

 

今まで3回行きましたが

今日が一番混んでいました。

うたせ食堂の呼び出し番号が

12時過ぎで1000番を

とっくに越していて

1200とかそんな数字でした。

 

なので、

買い物だけを済ませ

今回は裏のしらす屋さんで

食べることにしました。

下調べしといてよかったです。

 

私はぱぱっと買いたかったので

自分用のしらすと

Yuki宅にマメあじと鯛丸一匹。

友達宅用に揚げたての太刀魚の

天ぷらを購入しました。

 

マメあじは8匹入って、

なんと120円。

4人家族だと2パックくらい

買わないといけないんですって。

1パックしか買わなかったので

後からNobに足りないでしょって。

 

鯛は丸一匹1480円。

2枚におろして半身刺身用に

作ってもらいました。

 

今回はクーラーボックスを

持ってきていたので

ばっちりです。

 

それから裏のしらす屋さんで

昼食です。

 

二人ともしらす定食にしました。



小さなお店で3組待ちでしたが

結構待ちました。

お店はしらす屋さんだから

メニューはしらす中心です。

 

私はしらすやお寿司を食べると

異常に喉が渇くので

次はしらすのおにぎりとか

しらすピザにしようかなと思います。


今回は帰りに

地元の人気の天ぷら屋さん

寄ることにしてたので

そこに寄って

またyukiの分と私の分を購入しました。


帰りは下道だけを通って

のんびり帰りました。

 

喉が渇くので、

どこかお茶するところを探しながら

走っていたのですが

途中の星野珈琲は混んでいました。

 

ファミレスのドリンクバーにでもしようかなと

思っているところで

ウェンディーズがあったなぁと思い出し

そちらに停めました。

 

Nobは初めてでした。

しかし意外に甘いものが充実していて

Nobはタピオカほうじ茶黒糖ラテ、

私は抹茶プリント+珈琲。



Nobは初め

タピオカほうじ茶黒糖ラテと

ほうじ茶プリンを食べると

言っていたのだけど

「やめとき」

と言って、正解でした。

 

思ったよりタピオカの量が

多かったからです。

 

最近は黒砂糖と珈琲を飲むことが

多いようなので

このドリンクを珍しく気に入ったようで

「おいしい、おいしい」

と飲んでいました。

店も広々としていて空いているので

気に入ったようです。

 

ウェンディーズはバーンズが冷たくて

1回来た切りでしたが、

カフェ使いならよいかなと思いました。