令和になって早いもので5回目の天皇誕生日です。

色々と問題を抱え込む皇室において

本当におめでとうございます!

 

思うことは色々ありますが、

今ある難問も何か見えない力で守ってくれそうな気がします。

 

あんまり深いことは申さないけれども

今日はゆったりとした気分を味わいたいと思い、

毎朝通りながら気になっていたお店の

モーニングを頂くことに決めていました。

 

お店自体は20年以上あると思います。

過去に2、3度入ったこともあります。

 

でも1年位前にふと朝7時からのモーニングという

幟をみつけました。

これなら朝早起きすれば大丈夫かなと思っていました。

 

そうやって目を付けていたお店ですが

今になってようやく行くことになりました。

 

平日ならばAセットですね。

 

お店の椅子が以前と変わり

ゴージャスになっていてお一人さま仕様ではなくて

遠慮してトイレ入口近くの二人席にちょこんと座っていると

”広いお席でもいいですよ。”

とご親切に声を掛けてくださいました。

 

客には年配女性3名が目に付きました。

凄く綺麗に化粧をしてる方が一人いてノーメイクで飛び出してきた私は

マスクを外すのが恥ずかしい🫣と思いました。

 

休日だからちょっと豪華にしました。Cセット。

 

 

間違いなかったです。

看板の写真より豪華です。

 

隣の席の熟年夫婦がとても素敵でした。

特に奥様のスタイルがショートカットで大きなピアス。

まるでパリジャンのようで

こんなにセンスの良い方がこんな町にも

住んでいるんだなと驚きました。

 

本を没頭して読むタイプのカフェではないけど

時々来るにはいいかなと思いました。

 

このお店少し前にリニューアルして

店名からもわかるように以前はイタリアンというか

パスタがメインのお店でした。

 

ネット情報では店主が息子さんに変わったようです。

店名はそのままでメニューなどが改変されたようです。

 

リニューアルされて、パスタ色がなくなり

カフェメニューぽくなったような気がします。

そして朝メニューとカフェメニューを充実させ

閉店時間も早めたようです。

 

この立地だと絶対にこの戦略で正解だと思います。

 

店主さん以外に女性の方がいて、ご夫婦かな?

もしそうなら応援したいお店ですね。

朝早くの開店ですが、頑張ってほしいですね。