新わかめをもらっていた友達のところへ

お土産を持っていきました。

 

昔からこのブログに登場するAさん。

一時は友達付き合いを止めようと

思っていたくらい怒っていた時もありました。

 

しかし彼女も年をとったのか

だいぶ丸くなったので今では旅行する友達へと

復活しております。

 

直接、原因となった時に

謝りはしなかったけれども

した手に出てきたので今回に限り

許そうと自分で決めていました。

でも次はないですからねっムカムカ

 

私も身体は弱かったですが

彼女は相当な病気持ちなので

お出かけ時に何かあったら

他の友達では頼れなく私に頼らざるを

得ないからです。

 

私は友達がいなくても大丈夫な

強い人なので関係が断ち切れても

平気です。

 

それ以上の不快感がある方が

ストレスです。

 

しかし、

あれ以来かなり丸くなりました。

その代り実の娘と夫とは

うまくいってません。

 

まぁ、そうなるだろうなと

思うところもあります。

娘が彼女の若い時と同じ性格で

しかも健康体だから

怖いもの知らずなんですから。

 

ところで、

皆お出かけ時にどこへ行くとか

下調べどうしてしないのさ?

 

そして気に入らなきゃ、

いやいや言うしさ。

そんなに嫌なら自分で調べてくださいっ!

10年前は映えを気にしすぎて

お店の選び方がそんなのばかり。

結果7軒も8軒も却下して、

私が提案する理由もないのにさ。


しかし、彼女曰く

夫と二人で出掛けるとそうなるらしいです。

しかしその夫は彼女のようには

ダメ出しはしません。

しかし自分で探すのが負担だと言うのです。

なら、もう少し私の気持ちを分かってください。



そして、お土産を持っていったら

申し訳なさそうにこちらをくれました。

次もどこかへ行きたいようです。