今月のお買い物品を

ご紹介します。

 

まずは

ステンレス3層の片手鍋を

楽天でようやくゲットしました。



このお鍋はなにげにその辺りでも

売ってそうですが

結局はネットに頼らざるを得なかったです。

 

というのは、

ステンレス鍋で20㎝以上のお鍋は

実店舗でみつけることが

出来なかったからです。

 

基本大きくなると重たいので

片手鍋というよりは両手で掴むと

なるようです。

 

でもレビュー等を読んでいると

身体のハンディなどで

どうしても片手でないといけないと、

辿り着いた方もおられるようでした。

 

私はそういう事情もなかったのですが

20cm以上の片手鍋に拘った

結果となりました。

しかも日本製で石川県ラブラブ

 

正直こんなに難航するとは

思いませんでした。

 

これで我が家のアルミ鍋の

ステンレス化が全て終わりました。

 

そして、

あまりの安さに購入してしまったのが

こちらのストールです。

5,500円が1,650円となっていました。


これは完全なる衝動買いですね。

もう一度この価格であれば

違う色を買いますラブラブ

 

最後は1月の能登の地震により

直後は控えていたのですが

今月の防災グッズとして

こちらを追加しました。



結構、価格の張るものですね。