どういう訳か、

今我が家には蜜柑が集まってきています。

 

まずは

今から美味しい時期本番の『はるみ』です。

 

 

 

 

そしてお初の『たまみ』と『べにばえ』

 

 

色の濃い方が『べにばえ』です。

『たまみ』は一見普通の温州みかんのようです。

 

最近この色の濃いくてべに〇〇という

蜜柑が増えていますね。

 

そして、年末の八朔や晩白柚で

木で追熟させたものも

3袋もまたやってきました。

 

八朔は久し振りに

マーマレードにでもしましょうか?

 

そして、苺も結構きます。

 

この間の『おいCベリー』

小粒で粒が揃っていました。

image

ネーミングから買ってから

酸っぱいかなと心配してましたが

昔の苺のような酸っぱさでは

なかったです。

 

でも最近の苺に比べると

若干酸味があり、

これはひょっとしたらパフェとかに

向いている品種かなと思いました。

クリーム等と調和。

 

そして糖度の高いフルーツトマトも

頂きました。

 

 

 

 

 

常温でヘタの方を下にして寝かせ

それから冷蔵庫に入れて食べると

よいとのことです。

 

かなり糖度が高くて

甘いトマトのようです。

 

もう太るしかないですね。