暫くぶりです。

毎日忙しく過ごしております。

 

けれども最近は忙しい割には

おうちごはんを好む傾向にあり

食事時間が遅くなり

どんどん太ってきております。

 

当然、帰宅後の調理だから

いかに簡単に作れるかが

勝負ですね。

 

今回は牡蠣のパスタと

アボガドサラダです。

アボガドについては

私は今まであまり食べていません。

単に剥いて切って

オリーブオイルをかけるくらいの

食べ方です。

 

今回は頂いた明太子があったので

ちょっとサラダにしてみました。

 

アボガドについての剥き方はこちら ⇒ 星

 

 

まずはマヨネーズに明太子を入れて

よく混ぜます。

 

そこにサラダチキンを混ぜて

マヨネーズを絡めます。

ツナでも代用できると思います。

 

 

ちなみに私は

uchipacのサラダチキン

常備するようにしてます。

 

国産鶏肉で

常温保存ができるので

備蓄に便利です。

 

最後にアボガドを入れて

混ぜ合わせます。

 

アボガドが最後なのは

崩れやすいからです。

 

私は薄味なので

マヨネーズと明太子の味で

充分でしたが

もう少し何かをプラスしたい方は

ご自由にプラスすればいいかと思います。

 

とても美味しかったですよハート

 

最近、占う事が多くて

こちらの四柱推命を参考にしてます。

ここはよく当たっていると思います。 ⇒ 星