百均で購入した防寒グッズを

セッティングしました。

 

アルミ断熱カーテン。

窓ガラスからやってくる冷気を

シャットアウトするためのカーテンです。

 

シャワーカーテンを取り付けても

効果があるということだったけれども

専用のがあったのでこちらにしました。

 

取り付ける窓には

レースカーテンを付けていないので

そのレールを利用しました。

 

数年前にイオンで買っていたカーテンランナー。

こちらを嵌めると丁度いいです。

 

広げてみるとちっさい。

2枚で窓1つのイメージでしたが

全然間に合いません。

 

取り付けるとこんな感じです。

ちんちくりんです。

2枚で窓半分も満たしません。

 

窓ガラス断熱シートです。

以前にこういうのを使っていました。

当時ムトウという通販サイトで

買ったものです。

 

こちらも窓からの冷気避けですね。

夏の断熱にも効果があるようです。

 

こちらは窓1つ分ありました。

 

丁度ちんちくりんの所を

補う事ができました。