長らく電子レンジのない生活をしていたのに

望まない形で我が家にも電子レンジが来ました。

かれこれ25年くらい電子レンジのない暮らしを

していました。

 

先々週金曜日に突然訪れてきた

Yukiからのプレゼントでした。



実は私、電子レンジのない生活を

それなりに楽しんでいたのです。

 

まぁ、せっかくの気持ちを受け取ることにしました。

 

それで狭いキッチンに据え付けることにしました。

幸いなことはオーブンレンジだったことです。

 

少しは片付けたけど

まだまだ物がはみ出ているのこのスペースを

片付けてここに置いていきます。

 


この際、まだ1年くらいしか使っていない

オーブントースターはスペースの問題で

退いてもらうしかありません。

 

その時の記事はこちらです ⇒ 星

 

 

特別定額給付金で買ったのですね。

 

捨てるのにはまだ勿体ないので

Yukiに要る?と聞いてみたら

オーブントースターはトースターでいるから

使えばと返されます。

 

しかしスペースの問題を強く押せば

引き取ってくれることになりました。

ていうか、

Yukiん家のオーブントースターは20年近く

になっているようなので

そちらと入れ替えてもらう事にしました。

 

交渉成立ですキラキラ

 



もう買換えが深刻に迫っているのは

電気炊飯器の方です。

近日中に買い替えようと思っています。