普段はホットメールを見る時には

パソコンメインなのです。

出先でちょっと確認事項があったので久し振りに

スマホからホットメールにログインしようとしたら

何度してもアカウント自体が確認できないと

でてきます。

 

あれ~?

今までは出来ていたのにどうしてかな?

もしやアカウントが消されている!?

 

これが出来ないと結構冷や汗ものです。

最近では航空券のチケットなども

メール受取で空港でチェックインする時

こちらを使います。

 

ちなみにメールのアプリは入れない派なんです。

領域負担がかかるので

できるだけまだgoogle経由で入ってます。

 

しかし最近はコロナ禍で

外からホットメールにアクセスする機会も

なくなっているから久方ぶりです。

 

仕方がないのでgoogle先生に聞いてみました。

 

答えは簡単!

絶対ないと思っていた

アルファベットの大文字小文字問題爆  笑

 

どういうわけか以前のホットメールは

大文字小文字の別はなくログイン出来ていたのです。

 

初めの頃こそこちらが意地でも大文字小文字を厳密に

やっていたのにすぐに全て小文字にされるので

いつの間にか慣らされた私も全て小文字入力で

ログインしていました。

 

しかし、ようやく正規に戻ったようです。

 

もうほんと冷汗掻いてしまったのだから~

変更したら教えてほしいです。