今朝は急に冷え込んできました。

益々風邪、インフルエンザ、コロナには

気を付けなければならないですね。

 

今年は色々あって、

お仕事に邁進しなければならない状況に

追いやられました。

 

そんな私のお仕事の相棒を紹介していきたいと思います。

 

今回はタイムカードの保管

かなり量があるので今までは輪ゴムで分けていました。

 

この輪ゴムは昼食に

ほとんど毎日弁当を注文するMちゃんから

排出していました。つまりは、ゼロ円再利用。

 

しかしですね、

この輪ゴムは切れたり、溶けて紙に付着したりで

一過性のものでした。

 

それで前から目を付けていたのが、

シリコン輪ゴム。

 

シリコン輪ゴムは熱にも寒さにも強く

劣化しにくいのです。

しかも私はラテックス・アレルギーもあるので

天然ゴムよりこちらの方がいいのです。

 

百均のものは動物キャラなんかついて可愛いのですが

5つくらいで110円では追いつきません。

 

じゃじゃ~~ん。

 


やっと探し当てたのがこちら。

ちょっとお菓子の入っていそうな

レトロな缶入り。

 

デスクに置いても可愛い。



 カラーはミックス色を選んだので

色分けで整理できます。


 

 


お気に入りの色で単色売りもあるそうよ。

 

さぁ、整理するぞぉ~筋肉