この二日間は放課後(私の場合、仕事終わりの意)

ドコモショップ通いをしてました。

 

以前の機種は2016年夏購入のソニー Xperia。

普段の私ならもう少し使い込む派なんだけれども

今回は早々と機種変更。とはいえ、3年。 (これが普通らしい。)

 

さらにその前は、シャープ AQUOS 2011年購入で5年持ちました。

 

要するに、アンドロイド使いの人でした。

 

そして、今回初めてiPhoneへと移行します。

ちょっと不安。

 

 
でも背中を押したのは、セキュリティと消費税アップ。
iPhoneは少し高めだけれどもソースをオープンに
していないためセキュリティはよいです。
 
アプリにも審査があり、
変なアプリに色々と侵される心配もありません。
 
けれども費用が高めなので、
最近はAndroidに移行する人が増えています。
私はまったく時代に逆行している次第です。
 
では、なぜコスト高になってでも
セキュリティ高めに移行するのか?
 
それは今後時代の流れでなろうかと思う
電子マネーに対応するためです。
 
今回購入するにあたって、
初めて下取りとポイントを使いました。
 
それで割引してもらって、99,234円
分割払いではなく、一括払い。
5年間使用する予定。
 
ちょっと高い買い物をしたけれども
これを1年間節約して、原価償却して、
さらに節約に励める機械にしてゆきたいと思います。