家に仕事を持ち帰ることも多い、師走月。

仕事のストレスも増えつつあります。

 

そんな時の少しネットで息抜き。

一時ゲームにはまっていたけれども時間泥棒のため止めました。

この歳になると友達の顔を思い出しながらこんなことをします。

 

それは無料姓名判断

 

これなら生年月日のように知らなくても大丈夫。

この歳になるとほぼほぼ人生が見えてきています。

実は私の楽しみはその人の人生よりもどの占い師が的を得ているのかが興味なのです。

 

そして、いつも姓名判断で問題になるのが女性の場合の旧姓か?新姓か?

昔からたいていの姓名判断では旧姓が基本とおっしゃっていました。

そう友達の顔を浮かべながらやってみると往々にして旧姓の結果の方が彼女たちの人生と符合します。

 

そして、姓名判断でのもう一つの悩みは旧字。

私の名前にも旧字扱いすると字画が変わる文字が含まれています。

自分の人生を照らしあわせてみてもどちらの結果も合ってます。

旧字を持つ名前の人はどちらも参照する方がいいのかもしれません。

詳しくは書きませんが、若干旧字の方が当たっているような気もします。

が、最近の占いでは新字が正しいとするところが多くなってきていますね。

普段、書いている字が重要ということらしいです。

 

中高生の頃は本を買って自分でよくやってました。

今はネットで簡単にできて便利ですね。