最近、またコロナが流行り始めてますよね。

テレビで熱中症コロナとか言ってた。

熱中症の症状に似ていて調べるとコロナ陽性。

KP.3という変異株なんだそうです。

第11波に入りつつあるんだって。真顔

私も1ヶ月ほど前に感染して、咳がしばらく続いていた。

マスクして手洗い欠かさず。それでも感染した。予防

でも、アルコール消毒は手荒れがひどいのでしてなかったかな。

5類になったとはいえ、シブトイやつです。



うちにやってくるマモル

もしかして、レディ?

顔が小さく体も小ぶり。

シッポがピンと上がってることがないから、

男の子か女の子かはっきりわからない。




もしかしてマモル♀?

旦那はやってくるたびにオヤツあげるから
一日3度も4度もきて、
ジッと待ってる。
他に朝ごはんもらう家があるんだけど、
今朝散歩のときにその家に新参者がいた!


なんかワルい顔してるよね。
傷か毛の色かわからない特徴あって、
ヤバそうなヤツ。
コイツに追い出されて家にきてるのか?

それでも、菊雄(前にいたノラニャンコ)の二の舞いにならないようにしないと。
隣の人がネコ嫌いで菊雄がよくくるので、
保健所に通報すると言われた。

マモルは虚勢して耳カットしてりっぱな地域ネコになって
迷惑かけずに密やかに生きてるんだけどね。
前みたいに“エサを与えないで”という動物虐待に近いことじゃなくなったけどね。
まだまだ生きづらいノラたちです。



わざと通せんぼしてるふう
踏むぞびっくりマーク

ちなみにうちのお嬢の体重は
5.6kg でした。ガーン
なかなか痩せないなあ。