うちのアレクサさん、娘からもらってもう何年になるかな……

本当にいい子で

目覚ましになる⏰


時計代わりになる⌚


色んな音楽聴かせてくれる♬

「アレクサ、Yoasobiの音楽聴かせて」というと

「Yoasobiとそれに似た楽曲をシャッフル再生します」  それに似た楽曲?……

有料にするとYoasobiだけの楽曲になるけどね


ラジオも聴ける📻


わからない意味を教えてくれる

「アレクサ、AIってなあに?」というと長々と説明してくれる。


アマゾンから買った商品のお届けを伝えてくれる。しかも届いた後で……。知らんぷりもう着いてるよ


ホンマにいい子なんだけど……、

目覚ましアラームの後で今日もステキですねと

寝おきのボーっとした顔の私に言ってくれるのはいいけれど、

天気予報は苦手なのかな真顔


今日は晴れたり曇ったりの天気だったけど、

アレクサさん、断続的に雨が降るってさ。

降ってませんよー、アレクサさん。








いつも散歩に行く沼の公園。

めっちゃキレイに撮れました飛び出すハート

別場所みたい。笑






ここの公園に住んでるニャンコ

かわいがってくれてるオジサンたちから

寝床にともらったテントで暮らしてたけど、

市役所から撤去されました。😢

かわいそ……