旦那のお友達、2才くらい年上、アルバイトして畑仕事して、

ゴルフ⛳してと忙しい人。

そうそう、この前肺腺がんステージⅠで手術した人。

その人が「ねぇ、料理教室いかない?」と

旦那を誘ってきました。


数日前、一回目のレッスン日でした。

なんかのカレー煮とほうれん草とリンゴのゴマ和え、チョコパンケーキ?らしい。




市の教室なので月一回、材料費レッスン料込1000円。

やす〜い。(TVショッピングのおネエさん風に)


でも、何も手を出せずほとんど洗い物担当だったとブーブー。(ニンジンの乱切りを習ったらしい。)

当たり前じゃん。

主婦歴◯十年のお母さん連中と、

単身赴任でもほとんど惣菜専門のオッサンじゃそんなもん。

学校の調理実習でもそうやん。

仕切る人いるやん。

仕切れるようになるには何年もかかるわ。


少しタッパーに入れてお持ち帰り。

私も御相伴に預かりました。


次回はなんやろなあ〜。



今日は比較的新しくできたバラ園に行ってきました。🌹赤薔薇ピンク薔薇




















まだ、5分咲きだったけど、

匂いは最高によかったです。

鼻詰まりの私の鼻🐽にも優しい香りが香ってきました。