ペッカペカの新車のフロントガラスに

誰だい!

頭上から💩を落とした鳥は!

焼き鳥にすっぞー!🍗


久しぶりに母に会いに行ってきました。

悲しいかな、認知症は進んでいました。

私のことを自分の妹の名前を。

しばらくたってから思い出したようです。

「ああ、よかった。家につれて帰って。

バス停がわからない」

そういうようなことをボソボソとつぶやいてました。

骨折してからあんまり歩くことがなくなったせいか、手足はびっくりするほど、やせ衰えていました。

スタッフの人は「大人しくて声を荒立てることもなく、支えてもらいトイレにも行けるんですよ」

後ろ髪を引かれるような、それでも見ていられないようなそんな気持ちで帰ってきました。


また来るときまで元気でね。


お昼に懐かしのハントンライスを食べました。 

高校生の頃、半ドンの土曜日

ジャーマン行こ!って片町の今はもうないベーカリーの3階で食べたハントンライス。


懐かしくて食べたくて昔からある

国道沿いの洋食屋さんへ。




一口食べて、やっぱり違う。

ホワイトソースの味とフィッシュフライ。

あれからもう何年もたって口が肥えたんだろうし、店も違うもんね。

友達とワイワイしゃべりながら、食べてたもんね。

それはそれはとても楽しかった。


ちょっと気分が落ち込んだ帰省でした。




妹の家の近所の港には豪華客船が停泊中。

こんな船に乗って、どこか行きたいなぁ。