私は今、高齢で認知症のお母様のブログや

ヘルパーさんのブログをフォローしてます。

自分の母のこともあり、なにか惹かれて

読んでたブログのうち、2つのブログのお母様が立て続けに亡くなられました。


いやいや、うちの母もかなりの高齢。

いつ何があるかもしれないしね。

会えるときに会っておかないとね。


今週末に金沢へ出かけることにしました。

妹と母と施設のスタッフさんのお土産を買いに

いつものようにラ・コリーナへ。




少し緑が🌿増えてますな。



たんぽぽ生えてるひらめき



桜と🌸菜の花のコラボ。




小径の横の草むらと思われたところに
菜の花と薄紫色の花。


よーく見るとレンゲじゃありませんか!




ショボショボしか生えてないけど

確かにレンゲ。

「あら、珍しいわねー。レンゲよ」

と、通り過ぎるお姉様方。

やっぱりどこにも生えてなくて珍しい存在になってしまったレンゲ様。


Kちゃん、こんなんじゃレンゲに包まれるなんてできないね。(T_T)


米とレンゲの栽培期間が重なって、

だんだんレンゲ畑が減ってきたそうな。

寂し〜。



帰りに近くの八幡堀に寄ってきましたよ。


時代劇やドラマの舞台になることたびたび。






サップしてるよ。笑笑




ここも外国人だらけ。

狭い道の真ん中で大声でしゃべってます。

交通整理のおじいちゃん、大声で注意しても知らん顔。

おじいちゃん、お疲れ様です。赤ちゃん泣き

ガンバれ〜