頭の中にデキモノがポツンとできて、

3か月くらいして、2つ目。

なんだろうなあ?

最近、3つ目ができました。


重い腰を上げて近所の皮膚科に行きました。

ここのセンセ、嫌いなんだわ。

声大きいし、言い方が言いふくめるようでいて高圧的。

新しくできた皮膚科は優しい女医さんで、スゴく混んでるらしい。


しかたない真顔


予約制なのに待合室は座れない人もいるくらい満員。


2時間くらい待ったでしょうか、やっと呼ばれました。

ちょっと触って

「あ~これはイボやね。

焼いとこか?痛いけど。

それともやめておく?」

やめるわけないですよ。2時間も待って。

ガマンしますよっ!ホンマになんやと思ってるんや、

と心の中で叫んでましたよ。


痛かったけど、そんな大したことなかった。

少しジンジンするだけ。


「2週間後にまた来てね。また焼くから」


また……また2時間待たなくちゃアカンのかい。

ジンジンする痛みより待つのが辛いわ。


明日は内科クリニックに行く予定。

2時間待ちってことないだろう、たぶん。


土曜日に梅を見に行きました。

はっ?

なんも咲いてないやん。

花が終わって枝を切った寂しい姿の梅の木ばかりでした。遅かった?(ノД`)シクシク