東京に一人暮らしをしてる娘のマンション。

狭い1K

ペットOKの物件で狭いスペースで、どうペットと暮らしてるんか?不思議だと言ってます。


隣のマンション2棟の隙間から陽がさして

冬でもエアコンがいらない日があってエコな部屋だそうです。

とても明るい部屋で私も数回泊まりました。

何故か周りの部屋より家賃が少し安いらしく、

「なんか事件でもあったんかな?事故物件かもしれんけど、なーんも変なことないし、私、霊感ないから別にいいわ」

と長年住んでます。



私も特別強い霊感はなさそうで、

ただなんかここはイヤ

ということがときどきあります。

ときどき散歩に行く公園。

そこは木が多く沼の辺でジメジメしてるのもあるし、平日は人気(ひとけ)がなく、静か過ぎる公園です。

ここはなんか怖くて一人で来たくない。

だからここは旦那と散歩します。


散歩して駐車場に着くと旦那が

「あれっ?そこの木の下に男の人がいたと思ったんだけど」

旦那の視力は両目とも1.5。

ゾゾっとしました。ゲッソリ

この公園は自殺者が多いのです。


メチャ怖がりで幽霊とかUFOは信じてない旦那。

「見間違えじゃないの」ととりあえず返事。


旦那、霊感持ってるの?

今までそんなことなかったんだけど?





ふうはときどき宙を睨んでワンワンと鳴くことあって不気味です。