約1か月に1度ふうは爪切りに動物病院に行きます。😾

今日はその日

少しは慣れて大人しく切ってもらったらいいのに。

まず、待合室の柴犬にガンをとばして

フーピリピリシャーピリピリ😾

なんと生意気。ヘタレのくせに。

エリザベスカラーをつけてタオルに巻かれ、

看護師さんに保定され

フーッピリピリ シャーッピリピリ

ニャ〜ッ、やめてー

と叫んでました。


こんな暴れる不良ニャンの爪切り

500円だなんて……数千円でも安いくらい。


ありがとうございます🙏


不機嫌


能登の地震から3週間
温かなお風呂に入りたいよね。
テレビで七尾から金沢までお風呂に入りに行ったおじいさんが、気持ちよかった〜と
ため息をついてました。
遠い金沢まで……。
七尾線が復旧したとのニュース。
明日から寒くなるそうです。
雪が降りませんように。

今日もおばあさんが他県からきたお医者さんに
涙を流して感謝する場面を見ました。

10日の読売新聞より

東日本大震災の混乱期にある方が詠んだ連歌

“被災せし老婆の口をもれいづる「ご迷惑かけて申しわけありません」”
”身ひとつで放り出された被災者のあなたがそんなこといはなくていい“
日本人ってなんでこうなんだろう。
胸が締めつけられます。
早く支援が届きますように。
早く温かなお布団でゆっくり休めますように。