昨日の地震、大変なことになってますね。


ご心配のコメントをいただいてありがとうございます。

妹の家は金沢市内にあり、港のそばです。

津波警報がでているあいだ

避難していた妹も自宅に帰ることができました。


神社総代をしていた義弟は帰り仕度をしているときに、鳥居が倒れたと叫び声がきこえたそうです。あと、5分早く仕度を終えて鳥居をくぐっていたら………。ぞっとします。


主人の叔父が市内で小売酒屋を営んでいるのですが、倉庫の酒が200本ほど割れたそうです。

でも、怪我もなかったので、家族総出で後片付けしてると電話がありました。


母は施設にいて本当によかった。

母の留守宅も甥が確認しに行ってくれました。


輪島は大変なことになって、胸が苦しいです。

朝市や輪島塗りのお店が焼け野原になって

スゴくショックです。

早く復興してほしいです。



そうそう、妹のネコですが、

自宅帰ってきてから20分くらいたって

やんわりとどこかから出てきたそうです。

でも、フワフワシッポがずっと垂れてて

オドオドしてるようです。

動物たちも怖かったね。



テキストを入力


ふうもびっくり(@_@;)

早くもとどおりに戻ること祈ってます。