あけましておめでとうございます


久しぶりに復帰しました。


石川県でおきた大きな地震


スマホのニュースで能登半島沖で地震と

知らされ、妹にラインで大丈夫?と

連絡したとたん、

スマホから大音量で緊急地震速報が。

久しぶりの大きな地震。

長かったです。

娘とキャーキャー。

ネコも怯えて固まってました。

石川県とずいぶん離れてるのに。


そして、大津波警報が。

妹は海岸に近いところに住んでます。

しばらくして少し小高いところに避難してると連絡がありました。

義弟は神社の総代をしてるので、

朝から神社に詰めてました。

そこの神社の鳥居か倒れたそうです。



初詣の人もいたでしょう。

怖かったでしょうね。


まだ、大津波警報が出されていて、いつまで避難しなければいけないかわかりません。

たぶん娘のところに行くと思うんだけど、

飼ってるネコが地震に怯えて家の中のどこかに隠れていなくなったみたいです。


暗くなりました。

どうしてるかな。心配です。