台風去ってやれやれと思ったけど、

新幹線駅の混乱がまだ続いてるんですね。


昨日、娘はこりゃしばらくは新幹線動かないと判断して、父親と駅を出て観光に出かけました。(肝がすわっとるわ 笑)


ローザンベリー多和田で、ひつじのショーン

ファームガーデンを見学。🐏🐑

春ならバラがキレイなのに、夏はなーんにも花がなかったらしい。




お昼ごはん用にクラブハリエのパン屋さんの

クラブハリエジュブリルタンで近江牛のカレーパンなど父親に買ってもらったみたい。えー



観光の前に乗る予定の新幹線を、

なるべく早い新幹線に変更しておきました。

EX予約なのでスマホでチャチャと変更。

指定席が取れ、なんとか座れたそう。


座れたよー。カレーパン美味い❗


とノンビリしたメールが。


それでも東京に近づくにつれ、

到着新幹線が詰まって、東京駅に遅く到着になるそうで新横浜で下車。


東京の自宅に着いたのは8時過ぎだったみたい。

新幹線が止まって大変やったけど、今まで行ったことなかったところに行けて、ラッキーだったよ。今度は友達とローザンベリーに行きたいなぁ。ととにかくお気楽な娘でした。


長ーい1日でした。


けっこうダンドリよく立ち回って、

なんとか帰宅した娘。


TVで見たけど結局あきらめた人も。

知らない国で戸惑った外国人旅行者。

そして、今朝も運休や遅れ。

どうなってるんだろうね。

日本の大動脈は。




姉ちゃん、どこ行ったん?